2015/06/10

6/1 道路交通法

みなさんご存知のとおりとは思いますが、
6/1から道路交通法が改正されて自転車ルールが厳しくなりましたね。

いまのとこ近い人が摘発されたって声は聞かないけど気をつけないといけませんね。

1つ気になるが飲酒。
結構軽く考えてる人が多いと思うけど、

愛知県では飲酒で摘発された人が、自動車免許を持ってると免停になるルールがあります。

酒酔い自転車は免停 愛知県警が6月から、人身事故など


全国では兵庫県と愛知県のみ。
実際、自動車事故が全国一の愛知で厳しい措置。

事故を減らす意味もあるとは思うけど、なんでもかんでも禁止にしてもねぇ・・・

酒飲むなとは言わないけど捕まってからでは遅いので。

名古屋の桜通に自転車レーンできましたね。
もっと他のとこに作らないの??

とりあえず大人しくしときますか~

0 件のコメント:

コメントを投稿