2015/11/01

BOMとは・・・

BOMとは2011年にZENの西野くんやカメラマンの吉田くん、フィルマーのテシさんたちが始めた
日本でのローカルのBMX動画コンテストで当時の日本の状態が分かるコンテストでした。

ちょうどYoutubeとかVimeoに映像をアップしたりする流れが日本にもできてきた時期ですね~懐かしい。

当時もComeUp見て海外のライダーヤバい~って言うのがほとんどでしたが、
自分にとっては海外ライダーより日本のライダーがすごいなって考えが出来始めました。

日本発信のDVDも多くはなかったのでどんなローカルがあり、たくさんのライダーがいるって分ってワクワクしました。
実際に自分たちでチームを作って活動するきっかけにもなったチームもあるでしょうね。

当時のエントリーチームはこちら

開催後も各チームから出る映像が楽しみだったり、
県外へ行ってみんなと交流したりといいきっかけになったのもありFICTIONを続けてこられたのもあります。


そして2015年、またBOMが開催されることになり今後どうなっていくか楽しみですね!
これをきっかけに全国にアピールするチームもあるのかな~?

今回自分は参加できて満足です~
試写会が楽しみ!

2015年エントリーチームの詳細が細かく更新されてるので気になる方はチェックですよ~!!

気付いたらたくさんのライダーに映像を撮らせてもらいました~

フミト、ゴウ、ケンタ、トビー、流星、
ケニー、まーくん、コースケ、ケンジ、リョウくん、
ユーダイ、トモゾー、井上さん、ジョージ、フジーちゃん、モロ、リョウ、大地

みんな本当にありがとうでした!!
公開までしばしお待ちをw


0 件のコメント:

コメントを投稿